akane001.bmp
arubaito001.bmp
moemoe001.bmp

2011年10月17日

動画でわかる 鉄道模型ジオラマ製作

鉄道模型ジオラマ製作のDVDが、とうとう発売されました。

鉄道といえば、「KING OF HOBBY」(趣味の王様)といわれ、多くのファンが存在します。

少し前までは中年男性のマニアックな趣味という印象もありましたが、最近では「鉄子」と呼ばれる女性鉄道ファンも急増中です。

そんな鉄道ファン必見!! 鉄道模型ジオラマの作り方のDVDが、いよいよ登場です。

講師は、秋葉原の大手鉄道模型ショップでジオラマ講師を務めていた鉄道模型ジオラマの名人、宮澤雅文氏です。

初心者の悩みである「本物そっくりのジオラマが作れない」「市販のジオラマキットでは、すぐに飽きてしまった」といった問題に答え、初心者にもできる本格的なジオラマの作り方を一挙公開しています。

内容を一部紹介いたしますと
・プランの立て方
・材料の購入場所
・工具の説明
・山とトンネルの作り方
・川の作り方
・ウェザリング(汚し塗装)
などなど、中級者でも満足できる内容です。

レイアウトの大きさは、書斎の机にものるくらいのミニジオラマ(60cm×45cm)なので、初心者の方にも取り組みやすい本格的ジオラマです。


鉄道模型といえば、材料費などがかかりますが、100円ショップで購入できる針金を使った本物そっくりの樹木の作り方など、プロならではのコツも公開しています。
鉄道模型ジオラマ製作の書籍は何冊か出ておりますが、解説の写真が載っていても細かい手の動きなどが分かりません。

そこで、動画でわかりやすく解説したものが、このDVD「動画でわかる 鉄道模型ジオラマ製作」です。

収録時間は2時間55分。
DVD2枚組みにポイントをまとめた冊子を付けました。

インターネットで検索していただけば分かりますが、鉄道模型は人気が高いにもかかわらず、このようなDVD商品は、まだ皆無に等しい状況です。


販売価格14,800円です。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=17447&iid=46667

【鉄道模型】動画でわかる 鉄道模型ジオラマ製作






ラベル:鉄道模型
posted by momiji at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。